2年次トークフォークダンス
2026年6月24日 16時45分6月24日(水)に2年次でトークフォークダンスを行いました。
地域の方々にご来校いただき、生徒たちの総合的な探究の時間でそれぞれが扱うテーマについて、話し合いをしていただきました。
1回10分の話し合いを4人の方々とローテーションで行い、その後自分のテーマに合う方に自由に話に行く、フリートークを2回行いました。
生徒たちは自分のテーマについて、熱く語り、地域の方々から様々な意見を貰っていました。地域の方々からは、専門的な意見や多角的な視点で考えるなど今後の探究活動に参考となるご意見を頂けて、生徒たちは探究活動への意欲が高まりました。
総合的な探究の時間は、今後の活動を経て、10月に中間発表、12月16日(水)に遊佐町生涯学習センターで最終発表を行います。ぜひ、お楽しみにしていてください。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。