お知らせ

前期始業式が行われ、校長先生から、新学期への心構えと3つのキーワードが話されました。

2024年4月8日 16時12分

2年生・3年生の皆さんは、これから新入生を迎えます。

校長先生からは、次のような言葉がありました。

新入生の皆さんが早く学校に慣れるよう、先輩として思いやりの心で接してあげてください。

新学期を始めるにあたって、2年生の皆さんは、失敗を恐れず、挑戦して下さい。

学びは学校だけではありません。様々な学びの機会があります。遊佐高校の良さです。

積極的に挑戦して下さい。ここで得た経験は、必ず皆さんのこれから生きていく力に繋がっていきます。

3年生の皆さんは、最上級生になります。

授業だけではなく、校内外での挨拶やマナーの面で最上級生の自覚をお願いします。

そして新入生や新2年生をリードしていって下さい。遊佐高校の伝統や魅力・特色を作り出す責任は最上級生である3年生にあります。

何事にも恐れず挑戦する遊佐高生の魅力を発展させて下さい。

最後にキーワードとして、「ウェルビーイング」「対話」「未来」の3つを皆さんにお伝えしました。

困難に直面しても、前向きな姿勢で、互いを支え合い、成長し続けることができるように頑張りましょう。

この学期が皆さんにとって素晴らしいものでありますよう、心から願います。

IMG_0817